Archive for 孤独死

孤独死のお片付け

先日は孤独死された方の親族のご依頼でお部屋のお片付けに行ってきました。

日々の入電の数を考えると札幌だけでも結構な数の方がお亡くなりになっているのでしょう。
私どもは日々の作業で慣れているので比較的大丈夫ですが今回は吐血現場です。

お部屋中のいたるところに血の跡があり、お布団の上にはまだ乾いていない血の跡も。。。
遺族の方ではお片付けしづらいですよね。

僕らがお片付けをしてる時も、ご近所の方々が遠巻きに様子を見に来ます。
僕らは何を聞かれても、

「片付けを依頼されているだけなので、詳しいことはわかりません。」

とお答えし、黙々と作業をします。
けど、それがご遺族の方ならそうもいかないですよね。。。

前回のブログでも書きましたが、当社では特殊清掃も手配いたしますので、
通常のお片付けと少し状況が違う場合も対応可能ですので困っている方がいたら、

ぜひご相談ください。遺品整理のプロがお伺いし相談させていただきます。

札幌近郊の遺品整理実績No.1遺品整理.comへ!!

新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

遺品整理.comでございます。

年末のブログでも紹介しましたが、新年早々に札幌市外の遺品整理を2件ほど片づけてきました。

1件は小樽市、1件は北広島市です。今月は岩見沢市もご依頼いただいており

道内多種多様エリア、当社では札幌近郊も対応しております。

各地方自治体ごとに処分方法が違っていたりするので、久しぶりのご実家だと分別方法がわからなかったり大変ですよね。

当社では、コンプライアンスを順守した作業内容となっており
社会問題である【不法投棄】は絶対にしません!!

※ リサイクル家電の取り扱いに関しては、家電リサイクル券取扱優良店にもなっていますよ。

本日のブログは説明チックになってしまっていますが、道外にお住まいのかた!(もちろん札幌の方もですがw)

帰省のタイミングにあわせてお見積りはいかがでしょうか?

お見積りは無料で承っておりますのし、ご予算に合わせたお片付けをご提案させていただきますので気軽にご相談ください。

作業方法もご遺族と相談の上決めさせていただきます。

遠方のお客様はカギのお預かりや作業後画像の送付、お振込での支払い等さまざまなご提案をさせていただきます。

また、不動産会社の紹介、空き家管理の会社、ハウスクリーニングの会社、解体や消臭など
対応・ご紹介できますので

当社にご依頼いただければ全て一発で解決です!!

遺品整理.com

札幌で遺品片付の技術を生かし活かす

今年の札幌は例年に比べて雪が降っていないなぁという印象です。
これも妖怪の仕業でしょうか・・・。
札幌市では雪祭りがおわると、春をひたすら恋焦がれる時期になります。
目の前にある雪は雪として、今のうちにスキー場や公園などでしっかりと雪遊びを楽しみたいですよね。

今日みたいな日は雪遊びにはちょうど良い一日だったのではないでしょうか。
札幌市内でこの時期になると、遺品整理以外にも不要品の片付案件(ごみ屋敷)なども片付けたりをしています。
ごみ屋敷になると、家の痛みが激しく、非常に危なくなるので、気をつけないとなりません。
とくに腐敗や発酵が進んで発火してしまうこともあり、火災の原因にもなるのです。

冬の空気は乾燥していますから、乾燥が原因で火が簡単に他のものに燃えうつるケースもあります。
ごみを放置するのではなく、屋敷になる前にしっかりと片付けたいですね。

かといって、ゴミ屋敷やゴミ部屋になってしまうと、そう簡単に片付は進みません。
そんなときは・・・。
一人で悩まず、まず当社にご連絡ください。
「ゴミ屋敷になったのは妖怪の仕業かも・・・。」とはいわず、まずは当社へご相談を。

遺品整理.com

【便利屋もしもぼっくす】の遺品整理事業部です。

携帯電話からでも24時間対応可能なフリーダイヤルへ
メールでのご相談も承っております

0120-556-179
メールフォーム

.comは札幌だけではなく、全道各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見
旭川

遺品整理 札幌
遺品整理.com フエイスブックページ

ゴミ屋敷にも完全対応

お盆明けから一気に秋のモード突入の札幌です。

まだまだ8月ですが、朝晩は涼しいというか、肌寒さもおぼえるようになりました。

この時期になりますと…遺品整理の他に、ごみ屋敷や猫屋敷 と呼ばれる案件が増える時期でもあり、多数のお問い合わせを頂いております。

自宅がごみだらけで、お困りになっている方が近年増えており、誰にも相談でき ずに放置されているケースが増えていると言われております。

御遺品の片づけで集まった親族が絶句した、なんて話も。

当社ではお客様のプライバシーに配慮し、お客様の要望を第一に優先致します。
ごみ屋敷でお悩みの際は当社までご連絡下さい。

遺品整理.com

【便利屋もしもぼっくす】の遺品整理事業部です。

携帯電話からでも24時間対応可能なフリーダイヤルへ

0120-556-179

.comは札幌だけではなく、全道各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見旭川

遺品整理 札幌

遺品整理.com ヤフーロコ
遺品整理.com フエイスブックページ

なかなか減らない孤独死

核家族化、少子化、労働人口の道外への流出など、様々な要因が重なって、
札幌市はじめ北海道の各地で高齢者の方の1人暮らしが増えています。

それでも、ご本人がお元気なうちはまだ良いのですが、
体が弱って外出できなくなったり、他者に気付いてもらえなかったりも。

さらに悲しいケースですが、
病死・事故死されても中々発見されず放置されてしまう場合も少なくありません。

いわゆる「孤独死」です。

最近、札幌市内で「孤独死」された方の御遺品のお片付けをさせていただいています。
居宅内の状況は様々で、きれいに整理整頓された部屋から、いわゆる「ゴミ屋敷」と呼ばれる状況の部屋まで・・・。

ご依頼いただいた遺族の何とも言えない表情に、心が苦しくなります。

普段から、なるべく多くの方と多くのコミュニケーションを取っておく事。
これが一番有効な孤独死対策です。
親族、ご近所の方、行政の支援サービス、NPO支援団体、趣味のサークル、などなど。
何でも構いません。
自分を気に掛けてくれる相手を多く持つことが大切です。

誰とも会わず、会話せず、生きていくことが可能な今だからこそ、お互いに関心を持つことがさらに求められる時代です。
ご遺族のお気持ちに寄り添ったお手伝いを、当社は行わせていただいております。

遺品整理.com

【便利屋もしもぼっくす】の遺品整理事業部です。

携帯電話からでも24時間対応可能なフリーダイヤルへ

0120-556-179

.comは札幌だけではなく、全道各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見旭川

遺品整理 札幌

遺品整理.com ヤフーロコ
遺品整理.com フエイスブックページ

単独死やゴミ屋敷だったお部屋や家屋にひつようなこと

こんにちは。
札幌も随分と暖かくなってきました。
桜の便りも、もうすぐかとわくわくしています。

 

暖かくなると増えてくるのが、遺品整理やゴミ屋敷の片付のご依頼です。
冬の寒い時には発生しなかった臭いで、孤独死で発見されるということもあります。
100%、とは言い切れませんが、多くの場合、単独死やゴミ屋敷・部屋では消臭作業の必要を感じます。

 

 

ご遺品やご不用品の片づけというのは、お客様だけでもできますが、
長い間に染み付いた臭いや強烈なにおいの消臭作業となると一筋縄ではいかないのではないでしょうか。
賃貸物件ならなおさら、臭いによるトラブルは後が耐えません。
匂いこそが一番のトラブルの元と言えます。

 

 

 

弊社ではオゾン消臭や体や環境に優しい薬剤を使用し、
経験と技術で様々な消臭サービスを行うことができます。

 

 

 

まずはお電話でのご相談時や、お見積りで現場にお伺いした弊社スタッフに、
軽い気持ちでご相談頂けますでしょうか。

 

案外かんたん、安価で、気持ちよくスッキリな状態に出来ますよ。

 

お客様のことを一番!!!! 当社は真心な作業を約束致します。

遺品整理 札幌市でお悩みの際は当社までご連絡下さい。

フリーダイヤル 0120-828-964

便利屋もしもぼっくす内「遺品整理.com」

 

遺品整理のフエイスブックページ

遺品整理のヤフーロコページ

千歳市での遺品整理案件….孤独死の現実

お久しぶりです、遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。本日6月21日札幌の天気はくもりで、午後から雨が降るそうで傘を忘れずに家から持参しました。
先日当社の作業員が千歳市に孤独死の遺品整理の現場に行ったそうで、かなり精神的にダメージを受けていました。孤独死で発見されるケースというのは亡くなってから1日~2カ月くらいが多いそうです。アパートの管理人から発見されるケースと….家族から発見されるケースもありまして…無縁社会は現実ほどつらいものはないですね。
当社の作業員たちは、色んな現場に遺品整理の案件を丁寧にこなしますが、やはり孤立死の現場が一番きついそうです。故人様が生活した状態のままで片付けますから、当時の生活感が心にしみるそうです。冷蔵庫を開けると…食品があまりなかったり…..風呂場に行くと……石鹸やシャンプーがなかったり…….本当に今の日本…..心が痛むほど残念な道に進んでいる気が致します…..
当社では難しい遺品整理でも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
遺品整理を千歳市でお探しの際は当社まで
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

増え続けるお年寄り…

まだ記憶に新しい2003年の夏…。
過去60年間でもっとも最悪とも言うべき熱波が、ヨーロッパ全域を襲い、幾千人
もの犠牲者を出しました。
その多くがお年寄りで、家族が休暇で出掛けて独り残されていた人、
また病院・養護施設の多忙な職員にないがしろにされた人や見過ごされた人もい
ました…。
誰にも看取られず、引き取り手のない遺体が、パリだけで、その数はなんと
450体にも上りました…。

世界の65歳以上の人口が、毎月なんと79万5,000人増加している今日…。
お年寄りの世話は、今もっとも関心を払うべき問題なのではないでしょうか…?

遺品整理.com
ヤフーロコ

使い捨て社会がもたらす悪影響

アメリカ.ヨーロッパに限らず離婚は、アジアの国々にも広まっています。
離婚に至らなくても、日本の中高年の女性たちの間に、『主人在宅ストレス症候群』による体調不良訴える人が増えています。
『昔は最悪の場合のみ離婚したものだが、現在では離婚は単なる生き方の問題となってしまった』また『使い捨て社会では、人間関係に対しても、同様の態度を取りがちである』と述べる専門家もいるようです。

今、特に60代前後の男性による孤独死が増えています。
孤独死の正確な統計は取られていないので、離婚によるものかどうかは定かではありません、しかし、少なくとも現代の、使い捨て社会が人間関係にもたらした結果と、
言えるのではないでしょうか…?

札幌の人気遺品整理会社、遺品整理.com
ヤフーロコ
フエイスブック

遺品整理.com 孤独死について

孤独死の起こりやすい要因として下記の5点があるようです。
・高齢者
・親族が近くに住んでいない
・定年退職または失業により職業を持たない
・慢性疾患
・アパートなどの賃貸住宅

お子様やお孫さんの生活に迷惑がかかるとして独居を選ぶ高齢者の方が増えてきているようで
金銭的困窮や病気の為、食事を満足に行えず餓死してしまうケースも実際に起こってきております。

ご家族、親類と離れて暮らしていてしばらくご連絡を取られていない方はぜひご連絡を取るようにして下さい。

生命に関わる事ですので予防が大切になってきます。

札幌で遺品整理の業種に携わり様々なご依頼をこなしてきて勉強させていただいた事は

知らないでは済まされない、無関心では通らない事もあるという事です。

もしもの場合は弊社の連絡先を片隅でも良いのでお手元に置いていただければ幸いです。

ご連絡先はフリーダイヤル0120-628-964となっております。