Archive for 苫小牧市

新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

遺品整理.comでございます。

年末のブログでも紹介しましたが、新年早々に札幌市外の遺品整理を2件ほど片づけてきました。

1件は小樽市、1件は北広島市です。今月は岩見沢市もご依頼いただいており

道内多種多様エリア、当社では札幌近郊も対応しております。

各地方自治体ごとに処分方法が違っていたりするので、久しぶりのご実家だと分別方法がわからなかったり大変ですよね。

当社では、コンプライアンスを順守した作業内容となっており
社会問題である【不法投棄】は絶対にしません!!

※ リサイクル家電の取り扱いに関しては、家電リサイクル券取扱優良店にもなっていますよ。

本日のブログは説明チックになってしまっていますが、道外にお住まいのかた!(もちろん札幌の方もですがw)

帰省のタイミングにあわせてお見積りはいかがでしょうか?

お見積りは無料で承っておりますのし、ご予算に合わせたお片付けをご提案させていただきますので気軽にご相談ください。

作業方法もご遺族と相談の上決めさせていただきます。

遠方のお客様はカギのお預かりや作業後画像の送付、お振込での支払い等さまざまなご提案をさせていただきます。

また、不動産会社の紹介、空き家管理の会社、ハウスクリーニングの会社、解体や消臭など
対応・ご紹介できますので

当社にご依頼いただければ全て一発で解決です!!

遺品整理.com

苫小牧で遺品整理の講演

核家族化、少子化、労働人口の道外への流出など、様々な要因が重なって、札幌市はじめ北海道の各地で高齢者の方の1人暮らしが増えています。

それでも、ご本人がお元気なうちはまだ良いのですが、体が弱って外出できなくなっても他者に気付いてもらえなかったり、さらに悲しいケースですが、病死・事故死されても中々発見されず放置されてしまう場合も少なくありません。いわゆる「孤独死」です。

この問題に対し、各地の行政や社会福祉協議会等で、対策を練られているところもあろうかと思います。

先日、苫小牧にて「無縁社会の現状-遺品整理業者の視点から-」をテーマに遺品整理専門業者として、孤立死・無縁社会の現状、今後の課題等について、講演をさせていただきました。

ご参加された方々の真剣なまなざしに、遺品の片づけや孤独死、ゴミ屋敷といった地域に潜在している問題の深さを改めて知らされた気持ちでした。

普段から、なるべく多くの方と多くのコミュニケーションを取っておく事が、有効な孤独死対策です。親族、ご近所の方、行政の支援サービス、NPO支援団体、趣味のサークル、何でも構いません。自分を気に掛けてくれる相手を多く持つことが大切です。

他にも、遺品整理業者の立場からお話出来る事は沢山あります。
講演会のご依頼なども受けつけております。
各種団体の運営関係者で、ご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい。

今後も弊社は各地域の方々と連携しながら、各地域やご依頼いただくお客様の問題に向き合っていきます。

遺品整理.com

【便利屋もしもぼっくす】の遺品整理事業部です。

携帯電話からでも24時間対応可能なフリーダイヤルへ

0120-556-179

.comは札幌だけではなく、全道各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見
旭川

遺品整理 札幌
遺品整理.com フエイスブックページ

苫小牧市で観光するなら….

遺品整理会社勤務中のYoshimupです。先日家族といっしょうに苫小牧市まで行ってまいりました。苫小牧市でも真夏のイベントが盛んに行われており、大変暑い夏のストーリがそこが始まろうとしています。

苫小牧市もこの時期になると海以外にもも山のレジャー等が盛んな時期になります。とくに山登りやハイキングをする人が多く…その後のジンギスカンパーティなども楽しみですよね。先日は苫小牧市の「森の庭」と呼ばれる場所…..イコロの森に行ってまいりました。こちらのはガーデニングに力を入れており、北海道の豊かな自然を育む多様な植物を基調に11のテーマエリアからなるガーデンエリアを楽しめます。中学生以上は600円ですが、年間パスポート(1000円)も購入可能なので、2回以上行くとかなりお得になりますので、ぜひまた訪れたい場所の一つですね。

遺品整理の話になりますが、地方の遺品整理案件もよく頂くのですが、正直言いますと夏の遺品整理は大変危険な作業ですので、個人で遺品整理をされる際は、暑さ対策にも気を配らないと行けないのです。暑さで現場で倒れる作業員が多いのも事実でございます。とくに部屋を閉め切った状態だと、しらずしらずと….熱中症にかかる危険性もあるのです。暑さ以外にも、遺品整理の際に害虫がたくさんうようよしておりますので、慎重に作業をやらないと….噛まれる危険性もありますので、気を付けて頂きたいですよね。とくに蜂の巣があった際は、むやみに近づくと蜂に攻撃される危険性もありますので、夏の遺品整理作業は危険がいっぱいなのです。

遺品整理を苫小牧市で行う際は当社までご連絡下さい。
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ