Archive for 無縁社会

新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

遺品整理.comでございます。

年末のブログでも紹介しましたが、新年早々に札幌市外の遺品整理を2件ほど片づけてきました。

1件は小樽市、1件は北広島市です。今月は岩見沢市もご依頼いただいており

道内多種多様エリア、当社では札幌近郊も対応しております。

各地方自治体ごとに処分方法が違っていたりするので、久しぶりのご実家だと分別方法がわからなかったり大変ですよね。

当社では、コンプライアンスを順守した作業内容となっており
社会問題である【不法投棄】は絶対にしません!!

※ リサイクル家電の取り扱いに関しては、家電リサイクル券取扱優良店にもなっていますよ。

本日のブログは説明チックになってしまっていますが、道外にお住まいのかた!(もちろん札幌の方もですがw)

帰省のタイミングにあわせてお見積りはいかがでしょうか?

お見積りは無料で承っておりますのし、ご予算に合わせたお片付けをご提案させていただきますので気軽にご相談ください。

作業方法もご遺族と相談の上決めさせていただきます。

遠方のお客様はカギのお預かりや作業後画像の送付、お振込での支払い等さまざまなご提案をさせていただきます。

また、不動産会社の紹介、空き家管理の会社、ハウスクリーニングの会社、解体や消臭など
対応・ご紹介できますので

当社にご依頼いただければ全て一発で解決です!!

遺品整理.com

岩見沢市の名物

おはようございます。遺品整理会社勤務中yoshimupです。昨日、岩見沢市で遺品整理の現場があったのですが、現場に行く途中岩見沢市の名物まんじゅう「天狗まんじゅう」の店に寄って、初めて食べたのですが、ちょうどよい甘さでとてもおいしかったです。こちらのまんじゅうは1954(昭和29)年の創業以来、懐かしいまんじゅうを長らく提供しております。
北海道岩見沢市に寄った際は、こちらの天狗まんじゅうをぜひお試し下さい。

さて、遺品整理現場の話になりますが、今回孤独死でお亡くなりになった方のご自宅でした。
家の中のがとても清潔で、思い出の写真もとても大切にされておりました。
中でも、心に響いたのが、孫もしくは息子が書いてくれた絵でした….
絵の中には「パパ、ママ、ありがとう」と書いておりまして、こちらの手紙はきれいな箱の中に
保管されていました。
国内で孤独死、孤立死に対して関心が高まっている現在、本当に孤独死や孤立死を防止で
きるように、行政と民間企業が手を組み、本気で取り組みが必要な時代に到来しつつあります。

札幌市で海外の方との交流会

お久しぶりです、遺品整理.comブログ担当のyoshimupです。札幌市でも春らしい天気が到来し、過ごしやすい季節になりました。もう少しで桜の花も開花するので、楽しみですね。

先日札幌市で働いてる外国人の交流サロンに行って参りました。正式名称は【北海道国際交流サロン】になっており、札幌市内で暮らしている外国人の方とフレンドリに仲良くなれる場所です。皆様色んな国から来ているので、「言葉大丈夫かな?」と思いつつ参加をしたのですが、皆様の笑顔と親密なポスタリティのおかげで、出会って15分以内に皆様となかよくなりました。

途中で話題が自分の仕事内容に向けられたので、現状当社の遺品整理に関する仕事内容や
無縁社会との取り組みを丁寧に説明いたしました。日本の遺品整理の現状を聞いて、海外の方々は驚きの反応が多かったのです。なぜかと言いますと、海外ではご遺族が遺品整理を行うのが当たり前で、お亡くなりになった方への最後の敬意でもあると言われました。
悲しい話ですが、現在の日本は孤独死や孤立死の件数は今後も上がると思います。
日本では、核家族増加の影響で今後も遺品整理業に関しての関心は高まるので、
当社はその第一企業として、日本のために業務を丁寧に全うしたいと思います。

札幌で選挙も終わり・・・

選挙も終わり、自民党政権の圧勝になったのです、これでやっと政治が動き出すと
考えると一安心ですね。
私は以前ある演説をきいて心を動かされました。その方の熱意と、人に対しての思
いやりが普通の人の2倍だと感じました。札幌市内あちらこちらで演説をしていて、
顔が雪焼けになるほど色んな所で演説をしていました。その方の名言の一つに、
(人を財産として扱う)とおっしゃっていました。今の日本、無縁家と言われているの
ですが、人に対してちょっとでも思いやることで、今の日本をよくすることに繋がる
と思います。
ありがとうを1回と言われるより、2回言われたほうが気持ちがいいと思います。逆も
もちろん、ありがとうを1回と伝えるより、2回伝えたほうが思いやりは伝わります。
私もその熱意に負けないよう、遺品整理業者として、2倍の思いやりをもって、お客
様に接したいと思います。今までお客様から頂くありがとうを2倍を目指し、行動をし
たいと思います。
遺品整理.com
ヤフーロコ
フェイスブック