Archive for 12月 2013

またもや気温が…下がらない札幌でございます。

お久しぶりの投稿でございます。遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。札幌市が大変な状態に….なんと…クリスマス前なのに雪が降らない日が続いております。このまま行くとホワイトクリスマスが見えない
かもしれません…雪が降るようにサンタさんにお願いしたいですよね。

雪が降るとハッピーな気分になるのは当たり前ですが、遺品整理現場で作業をしているものとして、たまに雪が凶器に感じる時もあるのです。たとえば…吹雪いてる時の遺品整理は、最悪のパターンになります。大型家具を片付ける際
転んだり、滑ったりします。

高い料金を請求する他社と違い、当社は工夫して丁寧な作業をさせて頂きます。低格な料金で安心作業ですので
遺品整理でお悩みの際は当社にお任せ下さい。

遺品整理の費用はこちらまで
フリーダイヤル 0120-828-964

孤独死について

お久しぶりの投稿になります、遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。今日は久しぶりに晴れて、通勤も楽に行くことができました。もう少しでクリスマスになります、皆様はプレゼントとかは購入済みでしょうか?

札幌市でクリスマスでにぎわう中、国内でとても悲しいことに孤独死・孤立死が増え続いております。
年配の方が多いと勘違いされる遺品整理の現場ですが、最近の傾向は….若い人が孤独死となって発見されるケース目立っています。

まだ若いのに悲しいですよね。だれも手を差し伸べることができなかったのかと思うと…悲しくなってしまいます…
戦後の日本、貧しい環境の中で「助け合い」「思いやり」が大切だと言われ続けました….
今では、デジタルな環境、豊かな環境で育った若者が多く「思いやり」が以前より少ないと私は感じます。

自分にできることとは何か?答えが今出なくても…いずれは出るかと思いますので、できるだけ笑顔でお客様と対応していくと私は今後「心がこもった」遺品整理を目指したいと思います。

遺品整理.com
フリーダイヤル 0120-828-964

遠くに親族がいる方が多い….遺品整理の現場….

遺品整理会社勤務中のYoshimupです。12月17日、札幌市の天気予報は晴れですが、雪が非常にたまっている状態です。職場に向かう途中、交通事故がありまして….「朝から大変だな~」と思いつつ、事故に合わないように会社に出社致しました。皆様も事故に合わないように、気をつけて頂きたい所ですよね~。

この時期になると、札幌市全体がクリスマスモードでにぎわっております。クリスマスが終わると正月があり、年末前は大掃除の忙しくなる主婦の方が多いです。旦那さんは仕事で忙しく….家では家事労働!!それに亡くなった親族の
遺品整理をしないといけない!!

遺品整理を冬の間でやると…電気、ガス、水道が止まっているため….非常に大変な作業になるのです。

夕方の4時になると太陽が沈む時間が早くなるため…すぐに暗くなるし..作業がしづらい!!ガスが止まっているため…..お部屋の中が寒く….耐えることができない!!
水道が止まっているため….床拭きの掃除もできない!!
など等のお悩みがあった際はぜひ当社にご相談下さい!

当社遺品整理.comではお客様に代わり、丁寧な遺品整理作業を致します!!
どんあ大型案件でも、対応が可能です。
ぜひ当社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-828-964
遺品整理.com にお任せ下さい。

遺品整理をして…感じたこと….

遺品整理会社勤務中のyoshimupです。本日の札幌市では、雪が降り続いております。除雪シーズンとなりました、車を運転する際気をつけて運転したいですね。

最近、遺品整理の案件のヘルプに行きまして、大変「命」というテーマに対して考えさせられました。遺品整理をしていて、皆さん最後まで頑張って生きていたんだな~と感じました。国内で自殺する方が多い現在、本当に命の大切さを実感して頂きたいですよね。遺品整理をしていると、普通の人と違う見方で物を見ることができます。

札幌市内でも【 孤独死 】や【 孤立死 】の案件が多くなっております。
これらの問題を解決が難しいのですが、当社は諦めないでがんばります。
一人で遺品整理が困難の際、当社にお任せ下さい。
特殊清掃も行います 0120-828-964
遺品整理.com 0120-828-964

冬の遺品整理…危険性について話します….

遺品整理会社で勤務中のYOSHIMUPです。12月にもなり、札幌市内は雪が少なく、大変過しやすい毎日となっております。これくらいの冬なら生活しやすいですが、1月から2月の間、吹雪が多発するので…もう大変です。朝から早めに起きて、自宅の除雪作業が必要になるので、1時間前に行動が必要となります。

この時期の遺品整理は大変危険を伴う作業となります。例えたら、粗大ごみを外に搬出する際、転びやすいので当社では最善の注意を払っております。しっかりした安全靴を履くことにより、転倒の防止になりますのでおすすめですね。遺品整理のほとんどの現場では電気が通ていないため、夕方になると暗い中の作業となりますので、かべにぶつかったり、玄関のドアを破損する危険性があります。

当社の作業員は細心の注意を払い、対応させて頂きます。遺品でお困りの際はぜひお問合わせ下さい。遺品整理.com
フリーダイヤル 0120-828-964

 

 

 

 

偉大な人の死….

本日、12月8日札幌市の天気予報は雪後晴れとなっています。この3日間、大雪が降ると予想されています。先日、偉大な人の死のニュースがテレビで流れました….南アフリカの大統領ネルソン・マンデラが亡くなるというニュースでした….

こちらの偉大な方は南アフリカで【反アパルトヘイト運動】の中心的人物です。アパルヘイトとは昔から続く人種差別の象徴でした。ネルソン・マンデラさんは南アフリカで英雄と呼ばれています。彼の死によって、たくさんの人が悲しんで、たくさんの人に勇気を与えたことは間違いない。

南アフリカは貧しい国と言われていますが、大変家族のつながりを大切にする国と言われています。もちろん家族の繋がりが強いので【孤立死】や【孤独死】も少ないと言われています。最近日本国内の家族の繋がりが弱くなった気がします。、一昔でしたら、コンビニがあちらこちらなく…弁当をよく実家の母から作ってもらっていたものです。よく学校から帰ると母と弁当のおかずの話でもりあがっていました。今の若い人はほとんどコンビニ弁当で済ます人が多く、ゲームづけにはまる若者が多い中、人と人のコミュニケーション能力が以前より、低くなった気がします。

私の話に戻しますが、今では遠い所に住んでいて….5年に1回のペースでしか会えず….将来のことが気になります。遺品生理会社で働きはじめ、親に対してのありがたさが1年前と変わりました…定期的に実家に連絡を取るようになりました。「親の元気な声」「安否の確認」….電話を定期的にするだけでも、【孤立死】や【孤独死】の予防になる可能性があるんだな~と思った私でした….

遺品生理・生前生理に関してのご質問、お問合わせは当社までご連絡下さい。

フリーダイヤル 0120-828-964

 

遺品生理で回収した観覧植物の行方…..

寒い北海道札幌市からの投稿です、遺品生理会社勤務中のYOSHIMUPです。本日朝起きると冬景色を見て「厳しい冬が来たな~」と….寒いながら仕事に行ってまいりました。今日道が混んでいなかったので、すいすいと東区を通って仕事場に無事につきました。

冬になると北海道では木から葉っぱが落ちて、冬眠モードにはいるのです。これがまた春になると新しい葉っぱが出るのでとても不思議ですごいと思いませんか?遺品生理の現場で故人様の遺品の中に大切な品物・家具・家電等もたくさん片付けるのですが、その中に観覧植物なども回収しております。回収した観覧植物は何もしないとやはり枯れて、最終的にごみとして廃棄されますが、当社では最後までそいった植物の面倒も致します。

毎日、水をあげているのですが、最近なんと…!!植物から花が咲きました。冬でも負けないくらいに植物の葉っぱや茎が健康状態になりました。当社の事務所では、きつい仕事から帰ってきた作業員の表情もなんとか….幸せに見えた気がしました。継続的で地道な作業が大切なんだな~と思えた1日でした。

遺品生理.comでは生前生理も対応可能です。フリーダイヤル 0120-828-964

孤独死を予防する方法

お久しぶりの投稿でございます、札幌市で遺品整理勤務中のYOSHIMUPです。札幌市内でやっと雪が降り、本格的な冬となりました。冬になると雪かき・除雪・屋根雪下ろしの季節ですね。

最近マスメディアで遺品整理に関しての注目が高まっている気がします。インターネットのユーチューブで【遺品整理】を検索すると沢山の映像がアップロードされています。それなりにユーザも見ているし、これからの日本では「高齢化社会」が本格的に始まっているのですから、ますます遺品整理を行う業者の必要と言われる世の中になるのではないかと私は思います。高齢化社会がますます進むとおそらくですが、「孤独死」で亡くなる方も増えるのではないかと思います。

今の若い人たちは、結婚をしないで独身で平気として生活していますが、30歳を過ぎると結婚できる確率が下がるという報告データもあり、歳をとり、結婚するタイミングを逃がしてしまうと…将来だれにも発見されずになくなるリスクももちろん高くなるのではないかと思います。できれば早い段階で結婚をおすすめしますが、まわりのコミュニティーと繋がりをもつのも大事かと思います。例えたらボランティアとかも出会いの可能性がありますし、婚活パーティに参加するのもよい方法の一つだと思います。

遺品整理、生前整理に関するお悩みは当社までご連絡下さい。

フリーダイヤル 0120-828-964

遺品整理.comまでお願います