Archive for 6月 2013

恵庭市での遺品整理案件…最近思うこと…

おはようございます、6月30日今月最後の朝、お天気が晴れですが、今月も忙しすぎて日曜日でも出勤でございます。風邪ぎみですが、しっかりと業務をこなしたいと思います。

恵庭市からの遺品整理のご依頼を多数頂きまして、大変忙しいのですがとても充実した毎日を送っております。最近恵庭市を通るたびに思うのですが、恵庭市は観光地になりつつあるなと思いました。恵庭市には札幌ビール北海道工場があり、文化と感動を発信する「夢の館」があります。札幌から近いので、時間がある際ぜひ行ってみたい場所の一つですね。

さて遺品整理の話になりますが、最近ライバル会社も増えており、価格の面で競争が激化しております。安い料金で見積もり業者もいて、ありえない高い料金で見積もる業者もあったりします。できるだけお客様が損をしないように、2社以上からの見積もりをして頂いた方が賢明だと思います。
1社だけにしぼると他社の料金の差額やサービスを判断できずに、他社からの高い見積もりで提示される場合もありますから気を付けたいですね。当社では合い見積もりにも対応致しており、遺品整理でお悩みの際は当社の親切な営業マンがお伺い致しますので、お気軽にご連絡下さい。
遺品整理を恵庭市でお探しの際は当社まで
遺品整理のフエイスブックページ
遺品整理のヤフーロコ

千歳での遺品整理の見積もり時…

お久しぶりです、遺品整理会社勤務中のYoshimupです。本日6月29日の天気予報は晴れで、釣りとかやりたくなるような1日ですね。
先日千歳市まで、遺品整理の現場に行ってまいりました。来月から7月なんですが、キャンプを計画しているので青葉公園ピクニック広場に場所の視察に行きました。こちらの青葉公園ピクニックは国道36号線千歳市街から2キロあたりにありまして、わかりにくい所にありますが、グーグルマップ等を使うと簡単に行けるかと思いますので、ぜひ千歳に観光に訪れた際は寄りたい所の一つですね。住所はこちらです=北海道千歳市泉沢868。

さて遺品整理の話になりますが、よく他社の営業と合見積もり案件でお会いする機会が多いのですが、たまにいいスーツを着て、靴がかなり汚れているケースが見受けられます。洋服がきれいだとちゃんとした会社に見えがちですが、くつが汚れているだけで、細かい所にその会社がちゃんとやっていない可能性が高いと言えるのです。遺品を運ぶにしても、細かい所に気を配らないと壁等に傷がつく場合がございます。しっかりした業者を見つけないと、最終的にお客様が損することになると思います。
実績やかっこうも大事と思いますが、そういった細かい所にも配る会社を選んでもらいたいと私たちのお願いであります。

遺品整理を千歳でお探しの際は当社まで
フリーダイヤル 0120-828-964
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

雨の日の恵庭市は、大変遺品整理の作業が困難していました。

遺品整理勤務中のyoshimupと申します。本日6月28日の札幌市内の天気はとても良好です。ドライブ日和になっておりますので、楽しい時間を満喫したいですね…
昨日、恵庭市で遺品整理の案件がありまして、雨が降っていたので滑らないように作業員の皆さんは気をつけながら作業をしておりました。恵庭市は冬になると雪があまり降らないと有名ですが、夏前になるとよく雨が降るそうです。恵庭市の観光スポット「白扇の滝」が有名で、その名のとおり水量によって、水流が扇状に変化するのが特徴です。天候の影響を受けやすく、季節によって様々な顔をみせる滝でございます。

さて遺品整理の話になりますが、当社の作業員が雨の日の作業の際、予備の靴下をいつも準備をしております。なぜかと言いますと…靴下が濡れた状態でお客様のご自宅にあがるのですが、雨でぬれた状態の靴下だと床がよごれること間違いなしなので、最低でも3足ずつ準備をして現場作業を致します。ちょっとした思いやりが必要だと思う当社だからこそ細かい所にも気をつけております。

遺品整理を恵庭市でお探しの際は当社までご連絡下さい。
通話無料 フリーダイヤル 0120-828-964
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

千歳市でふらりと観光気分

お久しぶりです、相変わらず暑い日が続いております。遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。暑い日が続いております。夏ばてしないように頑張りたいですね。
先日千歳市に家族で旅行に行ってまいりました。中でもおすすめなのが千歳観光物産サテライト『ミル』でございます。こちらの「ハスカップ千歳スイート」が絶品でございます。人気の千歳名物「ロマンの味」もありますので寄った際はぜひ!!よく色んな地域に遺品整理に行くのですが、千歳市だと札幌市から近いので、案件がある際はできるだけ早く片付が完了するように心がけております。当社ではお客様のご要望に合わせて丁寧に対応させて頂きます。
遺品整理を千歳でお探しの際はお問い合わせ下さい。
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

6月の札幌市内のフェスタ

お久しぶりです遺品整理勤務中のYoshimupです。本日6月24日、札幌市内の天気がとても晴れで….真夏並みに暑いです。熱中症にならないように気をつけたいですね。

昨日仕事が休みだったので札幌市内のイベント「花フェスタ札幌2013年」に行ってまいりました。会場が大通り公園でしたので、地下鉄も近いこともあり、大変人でにぎわっていました。6ヵ月も雪でおおわれる札幌市内ですが、6月にもなると街の風景が夏そのものなんです。植物がいきいきと育て、花もきれいな季節でございます。こちらでは花卉、園芸、ガーデニング関連グッズを販売する「花市場」や、花にちなんだ軽食コーナーも充実しているのが特徴です。6月30日までとなっておりますので、花が好きな方はどうぞ….

花といえば、喜ばしい時だけではなく、例えば大切な人が老人ホームに入去する際、プレゼントするのが一般ですが、当社遺品整理.comでは生前片付の作業代行を行っております。
重い家具が多くお困りになっている方が多い現在、男手がもっとも必要な時代かと思います。遺品整理以外にも男手のサービスも、当社は行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
遺品整理を札幌でお探しなら当社までご連絡下さい。
フリーダイヤル 0120-828-964
遺品整理のフェイスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

石狩市地物市場 とれのさと

お久しぶりです。遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPと申します。先日仕事休みだったので、地元石狩市内のおいしい野菜を探すため、石狩市内を回っていると評判のある「JAいしかり地物市場 とれのさと」に行ってまいりました。こちらはJAいしかりが運営する直売所でとてもお手頃な値段で野菜を購入できるのが特徴になっております。石狩市では6月にもなると…野菜シーズンになりますので、あちらこちらで直売所が開催されています。

遺品整理の仕事をしてふと思ったのですが、本当に家族のありかたが以前より、つながりがなくなりつつあるのが実感できます。孤独死で亡くなる方が年々増え、本当に残念でしょうがないです。石狩市でも年配の方が多く、高齢化が早く進んでいる場所の一つです。
情報発信することによってたくさんの人にこの問題を知らせたいですね。

遺品整理を石狩市でお探しの際は当社まで
遺品整理のフエイスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

千歳市での遺品整理案件….孤独死の現実

お久しぶりです、遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。本日6月21日札幌の天気はくもりで、午後から雨が降るそうで傘を忘れずに家から持参しました。
先日当社の作業員が千歳市に孤独死の遺品整理の現場に行ったそうで、かなり精神的にダメージを受けていました。孤独死で発見されるケースというのは亡くなってから1日~2カ月くらいが多いそうです。アパートの管理人から発見されるケースと….家族から発見されるケースもありまして…無縁社会は現実ほどつらいものはないですね。
当社の作業員たちは、色んな現場に遺品整理の案件を丁寧にこなしますが、やはり孤立死の現場が一番きついそうです。故人様が生活した状態のままで片付けますから、当時の生活感が心にしみるそうです。冷蔵庫を開けると…食品があまりなかったり…..風呂場に行くと……石鹸やシャンプーがなかったり…….本当に今の日本…..心が痛むほど残念な道に進んでいる気が致します…..
当社では難しい遺品整理でも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
遺品整理を千歳市でお探しの際は当社まで
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

休日の日はやはり…恵庭と言えば….

お久しぶりです、遺品整理業者勤務中のYOSHIMUPです。本日札幌市内の天気予報は雨ですが…しっかりと元気にやっていきたいですね。昨日久しぶりの休みだったので、札幌から近くにある観光地域の恵庭市に行ってまいりました。

恵庭市は札幌市の南東にありとても畑が多いと有名ですが、銭湯でも有名でとくに恵庭温泉 「ラ・フォーレ」などがおすすめです。大浴場や露天風呂があり、湯も色んな効能がありますので、健康面でもある程度期待でけますね。
昨日、長男が馬に乗りたいと言うので、恵庭市で有名な乗馬スポットの「 ホースガーデン MURANAKA 」に連れて行きました。コースも何個もあり、おすすめなのが「どさんこトレッキング」でございます。

話は変わりますが、子供と接する内に、自分の親のことが頭をよぎったのです。離れている暮らしているので….ちょっと体調面でも心配です。自分が今親になって、こんなに子供のことを好きでいっぱいなので、自分の両親も、おそらく自分を可愛がってくれたと思うと….もっと親孝行をしないと行けないな~と思いました。

現在たくさんの遺品整理の現場をこなせてきましたが、やはり孤立死や孤独死がいちばん…
かわいそうな亡くなり方ではないかと思います。まわりに助けてくれる人がいなく…そう思うだけで心が痛みます….
当社での代表取締役社長 湊源道は無縁社会に関する講演会を定期的に行っております。
遺品整理に携わる仕事ですから、当社でしか伝えることのできないことはあります….
当社の遺品整理の講演会の記録はこちらまでお願いします。
遺品整理を恵庭でお探しの際は当社までご連絡下さい。
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

苫小牧市の老舗菓子店に行きました…

おひさしぶりです、遺品整理勤務中のYOSHIMUPです。先日苫小牧市に遺品に現場がありまして、その帰り道にお土産屋さんがありましたの寄ることに致しました。苫小牧市の特産品といえばマルゼン食品株式会社の海産物のホッキ貝が有名ですが、実は苫小牧市はお菓子でも有名だそうで、近くに老舗の菓子店があると聞き、そこにも寄ることに致しました。こちら株式会社三星の代表銘菓「よいとまけ」はテレビ・雑誌でも多数紹介されているそうで、さっそく購入して自宅でおいしく頂きました。こちらのお菓子はロールケーキの中にはハスカップのジャムが入っており、とても香ばしくほどのよい甘さで仕上がっているのが特徴です。

さて遺品整理の案件の話になりますが、遺品整理をする際よくお客様から「お焚き上げって、これらの品物を供養した後に燃やすのですか?」というご質問をよく頂いております。親がなくなった後の物の処分方法や手続き方法でお悩みになる方は多いと思います。
当社では「お焚き上げ」の儀式は燃やすのではなく、「魂抜き」の儀式を住職さんに来てもらい、適切な供養方法をさせて頂いております。「魂抜き」の儀式完了後、分解をして適正な処分の方法を致しております。

遺品整理を苫小牧市でお探しなら当社までご連絡下さい。
フリーダイヤル 0120-828-964
遺品整理のフエイスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

石狩市での遺品整理、特殊清掃も可能です….

遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。本日6月14日札幌市の天気予報は、雨…..あまりよろしくない天気なんですが、しっかりと頑張っていきたいですね。
先日石狩市で案件がありまして、遺品整理と特殊清掃の案件の作業をさせて頂くことができました。石狩市は札幌市と小樽市の間にあって、海の幸も豊富で有名です。とくに石狩市の石狩新港では工場と漁港が密着していまして、新鮮な魚も手軽に買えるのでとても便利な地域なのです。

梅雨入りをした北海道地方ですが、この梅雨入りから例年始まるのが、特殊清掃付きの遺品整理現場作業です。6月だと、ちょうど季節の変わり目に体調を崩される方が多く、居宅内で病死するケースが近年増えつつあります。日ごろ、人との関わりの多い方ならば、発見も早いのですが、往々にして他人との接触が少なく、社会とも孤立しがちに生活を続けているならば、発見が遅くなる場合もございます。とくに夏シーズンにかけて、遺体は死亡するとすぐに腐敗が始まるのです。4日も経過すると、死臭が室内に漂い、さらに蛆や害虫が遺体を傷め始めます。さらに遺体からは体液や血液が滴り、床面などを汚していくのです。

当社ではそういった消臭作業や特殊清掃作業の実績があり、石狩市でも対応した実績がございます。残された家族の負担をできるだけ和らげれるように当社はまごころをもって対応させて頂きますのでお気軽にご連絡下さい。

遺品整理を石狩市でお探しなら当社までご連絡下さい。
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ