Archive for 孤立死

相続の放棄について

本日は、親の財産の相続を放棄したお客様とお話しさせていただきました。

ご兄弟が4人もいるそうなのですが4人とも相続放棄ということで、本来は遺品整理が出来ません。

ただ今回のケースはお部屋を借りるときに、娘さんが連帯保証人になっていたので、大家さんに頼まれて渋々ということです。

相続を放棄しているので、少しでも価値があるものは全く手を出せません。私が見て価値が無くても、第三者が見れば価値があるかもしれません。

こうなるとゴメンナサイ!もうお手上げです。

しかし、今回はお客様の方で弁護士さんに相談済みだったようで、お客様のお手伝いを少しだけご依頼いただくことになりました。(弁護士さんのOKもらっている範囲で)

お手伝いの内容はお客様の都合で書けませんが、当社にご連絡をいただければ何かお力になれることがあるかもしれません。

当社スタッフは勤勉家が多いのでお客様の為に何が出来るかを精一杯考えさせていただきます!

また、相続放棄をしていなくても財産相続でお困りの方は一度当社へご連絡ください!

遺品整理.com 0120-556-179

新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

遺品整理.comでございます。

年末のブログでも紹介しましたが、新年早々に札幌市外の遺品整理を2件ほど片づけてきました。

1件は小樽市、1件は北広島市です。今月は岩見沢市もご依頼いただいており

道内多種多様エリア、当社では札幌近郊も対応しております。

各地方自治体ごとに処分方法が違っていたりするので、久しぶりのご実家だと分別方法がわからなかったり大変ですよね。

当社では、コンプライアンスを順守した作業内容となっており
社会問題である【不法投棄】は絶対にしません!!

※ リサイクル家電の取り扱いに関しては、家電リサイクル券取扱優良店にもなっていますよ。

本日のブログは説明チックになってしまっていますが、道外にお住まいのかた!(もちろん札幌の方もですがw)

帰省のタイミングにあわせてお見積りはいかがでしょうか?

お見積りは無料で承っておりますのし、ご予算に合わせたお片付けをご提案させていただきますので気軽にご相談ください。

作業方法もご遺族と相談の上決めさせていただきます。

遠方のお客様はカギのお預かりや作業後画像の送付、お振込での支払い等さまざまなご提案をさせていただきます。

また、不動産会社の紹介、空き家管理の会社、ハウスクリーニングの会社、解体や消臭など
対応・ご紹介できますので

当社にご依頼いただければ全て一発で解決です!!

遺品整理.com

札幌で遺品片付の技術を生かし活かす

今年の札幌は例年に比べて雪が降っていないなぁという印象です。
これも妖怪の仕業でしょうか・・・。
札幌市では雪祭りがおわると、春をひたすら恋焦がれる時期になります。
目の前にある雪は雪として、今のうちにスキー場や公園などでしっかりと雪遊びを楽しみたいですよね。

今日みたいな日は雪遊びにはちょうど良い一日だったのではないでしょうか。
札幌市内でこの時期になると、遺品整理以外にも不要品の片付案件(ごみ屋敷)なども片付けたりをしています。
ごみ屋敷になると、家の痛みが激しく、非常に危なくなるので、気をつけないとなりません。
とくに腐敗や発酵が進んで発火してしまうこともあり、火災の原因にもなるのです。

冬の空気は乾燥していますから、乾燥が原因で火が簡単に他のものに燃えうつるケースもあります。
ごみを放置するのではなく、屋敷になる前にしっかりと片付けたいですね。

かといって、ゴミ屋敷やゴミ部屋になってしまうと、そう簡単に片付は進みません。
そんなときは・・・。
一人で悩まず、まず当社にご連絡ください。
「ゴミ屋敷になったのは妖怪の仕業かも・・・。」とはいわず、まずは当社へご相談を。

遺品整理.com

【便利屋もしもぼっくす】の遺品整理事業部です。

携帯電話からでも24時間対応可能なフリーダイヤルへ
メールでのご相談も承っております

0120-556-179
メールフォーム

.comは札幌だけではなく、全道各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見
旭川

遺品整理 札幌
遺品整理.com フエイスブックページ

ゴミ屋敷にも完全対応

お盆明けから一気に秋のモード突入の札幌です。

まだまだ8月ですが、朝晩は涼しいというか、肌寒さもおぼえるようになりました。

この時期になりますと…遺品整理の他に、ごみ屋敷や猫屋敷 と呼ばれる案件が増える時期でもあり、多数のお問い合わせを頂いております。

自宅がごみだらけで、お困りになっている方が近年増えており、誰にも相談でき ずに放置されているケースが増えていると言われております。

御遺品の片づけで集まった親族が絶句した、なんて話も。

当社ではお客様のプライバシーに配慮し、お客様の要望を第一に優先致します。
ごみ屋敷でお悩みの際は当社までご連絡下さい。

遺品整理.com

【便利屋もしもぼっくす】の遺品整理事業部です。

携帯電話からでも24時間対応可能なフリーダイヤルへ

0120-556-179

.comは札幌だけではなく、全道各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見旭川

遺品整理 札幌

遺品整理.com ヤフーロコ
遺品整理.com フエイスブックページ

なかなか減らない孤独死

核家族化、少子化、労働人口の道外への流出など、様々な要因が重なって、
札幌市はじめ北海道の各地で高齢者の方の1人暮らしが増えています。

それでも、ご本人がお元気なうちはまだ良いのですが、
体が弱って外出できなくなったり、他者に気付いてもらえなかったりも。

さらに悲しいケースですが、
病死・事故死されても中々発見されず放置されてしまう場合も少なくありません。

いわゆる「孤独死」です。

最近、札幌市内で「孤独死」された方の御遺品のお片付けをさせていただいています。
居宅内の状況は様々で、きれいに整理整頓された部屋から、いわゆる「ゴミ屋敷」と呼ばれる状況の部屋まで・・・。

ご依頼いただいた遺族の何とも言えない表情に、心が苦しくなります。

普段から、なるべく多くの方と多くのコミュニケーションを取っておく事。
これが一番有効な孤独死対策です。
親族、ご近所の方、行政の支援サービス、NPO支援団体、趣味のサークル、などなど。
何でも構いません。
自分を気に掛けてくれる相手を多く持つことが大切です。

誰とも会わず、会話せず、生きていくことが可能な今だからこそ、お互いに関心を持つことがさらに求められる時代です。
ご遺族のお気持ちに寄り添ったお手伝いを、当社は行わせていただいております。

遺品整理.com

【便利屋もしもぼっくす】の遺品整理事業部です。

携帯電話からでも24時間対応可能なフリーダイヤルへ

0120-556-179

.comは札幌だけではなく、全道各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見旭川

遺品整理 札幌

遺品整理.com ヤフーロコ
遺品整理.com フエイスブックページ

単独死やゴミ屋敷だったお部屋や家屋にひつようなこと

こんにちは。
札幌も随分と暖かくなってきました。
桜の便りも、もうすぐかとわくわくしています。

 

暖かくなると増えてくるのが、遺品整理やゴミ屋敷の片付のご依頼です。
冬の寒い時には発生しなかった臭いで、孤独死で発見されるということもあります。
100%、とは言い切れませんが、多くの場合、単独死やゴミ屋敷・部屋では消臭作業の必要を感じます。

 

 

ご遺品やご不用品の片づけというのは、お客様だけでもできますが、
長い間に染み付いた臭いや強烈なにおいの消臭作業となると一筋縄ではいかないのではないでしょうか。
賃貸物件ならなおさら、臭いによるトラブルは後が耐えません。
匂いこそが一番のトラブルの元と言えます。

 

 

 

弊社ではオゾン消臭や体や環境に優しい薬剤を使用し、
経験と技術で様々な消臭サービスを行うことができます。

 

 

 

まずはお電話でのご相談時や、お見積りで現場にお伺いした弊社スタッフに、
軽い気持ちでご相談頂けますでしょうか。

 

案外かんたん、安価で、気持ちよくスッキリな状態に出来ますよ。

 

お客様のことを一番!!!! 当社は真心な作業を約束致します。

遺品整理 札幌市でお悩みの際は当社までご連絡下さい。

フリーダイヤル 0120-828-964

便利屋もしもぼっくす内「遺品整理.com」

 

遺品整理のフエイスブックページ

遺品整理のヤフーロコページ

孤独死について

お久しぶりの投稿になります、遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。今日は久しぶりに晴れて、通勤も楽に行くことができました。もう少しでクリスマスになります、皆様はプレゼントとかは購入済みでしょうか?

札幌市でクリスマスでにぎわう中、国内でとても悲しいことに孤独死・孤立死が増え続いております。
年配の方が多いと勘違いされる遺品整理の現場ですが、最近の傾向は….若い人が孤独死となって発見されるケース目立っています。

まだ若いのに悲しいですよね。だれも手を差し伸べることができなかったのかと思うと…悲しくなってしまいます…
戦後の日本、貧しい環境の中で「助け合い」「思いやり」が大切だと言われ続けました….
今では、デジタルな環境、豊かな環境で育った若者が多く「思いやり」が以前より少ないと私は感じます。

自分にできることとは何か?答えが今出なくても…いずれは出るかと思いますので、できるだけ笑顔でお客様と対応していくと私は今後「心がこもった」遺品整理を目指したいと思います。

遺品整理.com
フリーダイヤル 0120-828-964