Archive for 千歳

新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

遺品整理.comでございます。

年末のブログでも紹介しましたが、新年早々に札幌市外の遺品整理を2件ほど片づけてきました。

1件は小樽市、1件は北広島市です。今月は岩見沢市もご依頼いただいており

道内多種多様エリア、当社では札幌近郊も対応しております。

各地方自治体ごとに処分方法が違っていたりするので、久しぶりのご実家だと分別方法がわからなかったり大変ですよね。

当社では、コンプライアンスを順守した作業内容となっており
社会問題である【不法投棄】は絶対にしません!!

※ リサイクル家電の取り扱いに関しては、家電リサイクル券取扱優良店にもなっていますよ。

本日のブログは説明チックになってしまっていますが、道外にお住まいのかた!(もちろん札幌の方もですがw)

帰省のタイミングにあわせてお見積りはいかがでしょうか?

お見積りは無料で承っておりますのし、ご予算に合わせたお片付けをご提案させていただきますので気軽にご相談ください。

作業方法もご遺族と相談の上決めさせていただきます。

遠方のお客様はカギのお預かりや作業後画像の送付、お振込での支払い等さまざまなご提案をさせていただきます。

また、不動産会社の紹介、空き家管理の会社、ハウスクリーニングの会社、解体や消臭など
対応・ご紹介できますので

当社にご依頼いただければ全て一発で解決です!!

遺品整理.com

千歳市で….生前整理のお話…

お久しぶりの投稿です、遺品整理勤務中のYOSHIMUPです。本日7月30日札幌市内の天気がよく、散歩日和で朝6時から起きて、軽くウォーキングを致しました。北海道の夏日のスタートは運動で始めると、気分がすっきりしますね。

先日、千歳市に用事がありまして、寄り道に本屋さんがありましたので、最近の人気の本を読むため文教堂千歳店に行ってまいりました。こちらの文教堂千歳店に入って、書物の数が豊富で訪れた人を飽きさせない店のレイアウトになっています。本を読んでいたら、地元の年配方の話が私の耳に入り、大変勉強になったお話だったのでお話をしたいと思います。

こちらの年配の方は自分の将来設計に関してかなり徹底をしており、自分がお亡くなりになった後のことも計画をしておりまして、生前整理の予約を遺品整理業者にお願いしたとお聞きしました。
「自分が亡くなった後なんて、知らないよ~、なんとかなるんじゃない」と思う方はいるかと思いますが、残された家族のことを考えると….生前整理をある程度済ませた方が思いやりがあるのではないかと私は思います。
遺品整理でかかる費用も時間も、部屋の種類、亡くなった時の状況による、遺品の量など、
金額が変わってきますが、時間に余裕がある場合はいいのですが、時間にない方はこれらの作業を短期間にこなすのは困難かと思います。とくアパートの退去日が迫っている中…少人数ではおそらく、作業時間のロスにもなり、お客様自身が大変な思いになるのではないかと思います。
当社は札幌市人気の遺品整理業者であり、実績が2000件以上でございます。
遺品整理でお悩みの際…お気軽にお問い合わせ下さい。
遺品整理を千歳市でお探しの際は当社まで….
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコ

千歳市はとても暑い1日となりました。

お久しぶりの投稿です…お久しぶりでございます。遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。
本日7月8日の天気予報は晴れで、札幌では大変暑い1日となっております。
昨日仕事だったので、焼き肉を食べに千歳まで行ってまいりました。

千歳は海から近いので、海の幸で有名ですが、意外と焼き肉のお店もけっこうあったりします。あの有名な食べログで点数が高い店を探し、さっそく食べに行ってまいりました。
おいしいと評判のお店「東千歳バーベキュー」に行きましたが…もうこれでもか!!と思う位肉を食べてまいりました。店はそんなに大きくないので、肉を焼いている時は、店全体が煙でいっぱいになり、肉の香ばし匂いがふわふわと嗅ぐことができます。焼き肉の料金もお手頃で、大変満足した1日となりました。

さて、お腹がいっぱいになって帰り道に以前遺品整理の現場がありましたので、ふとその当時の作業の事を思い出して、とても悲しくなりました。孤独死や孤立死の3文字の言葉がマスコミや一般の人にもわかる時代となりましたが、国内で現在選挙活動中で忙しい議員さんたちは一所懸命がんばっているのですが、日本の無縁社会に対しても、目を向けてほしい所ですね。
世界でも例を見ない、日本の高齢化の問題ですが、今後とも無縁社会からはじまり、孤独死や孤立死の社会問題がもっと深刻になると思いますので、目標がしっかりした議員さんに当選してほしいですね。

遺品整理を千歳でお探しの際当社までご連絡下さい。
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

昨日休みだったので..千歳市の有名な湖に行ってまいりました…

お久しぶりです、遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。本日7月4日、札幌市内の天気は晴れで、とてもドライブ日和にぴったりな1日になっております。今日みたいな日山登りとかも、最適かもしれませんね…

昨日、休みだったので千歳市奥潭にある有名な湖「オコタンペ湖」に行ってまいりました。千歳市の中でもパワースポットとされ、有名な観光スポットでもあります。こちらの「オコタンペ湖」は
北海道三大秘湖の一つとされ、エゾマツやダケカンバなどが密生している原生林に囲まれている場所ですので、千歳市で癒しのスポットになっております。千歳に来た際ぜひ、おすすめ観光スポットの一つです。
千歳市のオコタンペ湖

さて、話が仕事の話になりますが、遺品整理を行う際に気を付けている点がたくさんありますが、その中の一つをご紹介したいと思います。昨日千歳市の天気は雨でしたが、今日みたいな晴れの日になると、普段より暑く感じる方が多いと思います。体が丈夫で急激な温度差の変化に対応できる方ならいいのですが、汗が止まらない方は今日みたいな晴れている日は要注意です。なぜかといいますと、水分だけを補給しても、塩分をいっしょに補給しないと、熱中症になる確率が高くなるからです。当社の作業員達は現場でたくさんの汗をかきますので、水分補給と同時に塩分補給の徹底的な業務指導を朝礼時に行っております。事故が起きてからでは遅いので、万全な対策が求められる遺品整理の現場では、体調管理能力も重視される傾向があります。
遺品整理を千歳市でお探しの際は当社までご連絡下さい。
品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコ

千歳市の意外な所….遺品整理をしながら思うこと…

おはようございます、遺品整理会社勤務のYOSHIMUPです。本日7月2日…7月になって二日目になりました。本日も暑いですが、がんばりたいですね。

昨日千歳で遺品整理の案件がありまして、大変暑い中仕事をしてて思ったのですが、運転手ではなかったのでコンビニでビールを購入し、夏はやはりビールがおいしいなと思いました。千歳市にはキリンビアパーク千歳がありまして、工場内ではビールの製造される工程を見学できるスポットもありまして。1日11回の定時スタートで、2名から無料で参加可能。見学後はできたてビールの無料試飲ができるほか、ショップでビール酵母を使った商品やオリジナルグッズの購入も可能です。隣接のレストランではジンギスカンが人気でひそかな名物になっているので、食事した際はおすすめのスポットですね。

さて遺品整理の仕事の話になりますが、孤独死の案件にもなると、この時期……..正直言うと、匂いがきつかったりします。故人も依頼主も喜ぶような仕事が求められていますので、当社ではいやな顔を一つもせず、まじめで誠実な作業を致します。においに関しては、付けているマスクに一工夫をしており、全ては言えませんが…ある物をスプレーをすると、匂いなく作業が可能となっております。

当社は札幌を拠点に実績が2000件以上…信頼と実績の証….
遺品を千歳市でお探しの際は当社までご連絡下さい。
遺品整理のフエイスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

千歳での遺品整理の見積もり時…

お久しぶりです、遺品整理会社勤務中のYoshimupです。本日6月29日の天気予報は晴れで、釣りとかやりたくなるような1日ですね。
先日千歳市まで、遺品整理の現場に行ってまいりました。来月から7月なんですが、キャンプを計画しているので青葉公園ピクニック広場に場所の視察に行きました。こちらの青葉公園ピクニックは国道36号線千歳市街から2キロあたりにありまして、わかりにくい所にありますが、グーグルマップ等を使うと簡単に行けるかと思いますので、ぜひ千歳に観光に訪れた際は寄りたい所の一つですね。住所はこちらです=北海道千歳市泉沢868。

さて遺品整理の話になりますが、よく他社の営業と合見積もり案件でお会いする機会が多いのですが、たまにいいスーツを着て、靴がかなり汚れているケースが見受けられます。洋服がきれいだとちゃんとした会社に見えがちですが、くつが汚れているだけで、細かい所にその会社がちゃんとやっていない可能性が高いと言えるのです。遺品を運ぶにしても、細かい所に気を配らないと壁等に傷がつく場合がございます。しっかりした業者を見つけないと、最終的にお客様が損することになると思います。
実績やかっこうも大事と思いますが、そういった細かい所にも配る会社を選んでもらいたいと私たちのお願いであります。

遺品整理を千歳でお探しの際は当社まで
フリーダイヤル 0120-828-964
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

千歳市でふらりと観光気分

お久しぶりです、相変わらず暑い日が続いております。遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。暑い日が続いております。夏ばてしないように頑張りたいですね。
先日千歳市に家族で旅行に行ってまいりました。中でもおすすめなのが千歳観光物産サテライト『ミル』でございます。こちらの「ハスカップ千歳スイート」が絶品でございます。人気の千歳名物「ロマンの味」もありますので寄った際はぜひ!!よく色んな地域に遺品整理に行くのですが、千歳市だと札幌市から近いので、案件がある際はできるだけ早く片付が完了するように心がけております。当社ではお客様のご要望に合わせて丁寧に対応させて頂きます。
遺品整理を千歳でお探しの際はお問い合わせ下さい。
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

千歳市での遺品整理案件….孤独死の現実

お久しぶりです、遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。本日6月21日札幌の天気はくもりで、午後から雨が降るそうで傘を忘れずに家から持参しました。
先日当社の作業員が千歳市に孤独死の遺品整理の現場に行ったそうで、かなり精神的にダメージを受けていました。孤独死で発見されるケースというのは亡くなってから1日~2カ月くらいが多いそうです。アパートの管理人から発見されるケースと….家族から発見されるケースもありまして…無縁社会は現実ほどつらいものはないですね。
当社の作業員たちは、色んな現場に遺品整理の案件を丁寧にこなしますが、やはり孤立死の現場が一番きついそうです。故人様が生活した状態のままで片付けますから、当時の生活感が心にしみるそうです。冷蔵庫を開けると…食品があまりなかったり…..風呂場に行くと……石鹸やシャンプーがなかったり…….本当に今の日本…..心が痛むほど残念な道に進んでいる気が致します…..
当社では難しい遺品整理でも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
遺品整理を千歳市でお探しの際は当社まで
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

先日千歳市での遺品整理案件

お久しぶりです!!遺品整理会社勤務中のyoshimupです。悪天候が続いていた札幌市内ですが、やっと桜の花も咲くことになりましたので、今週いっぱい花見に行くといいですね。
5月初旬千歳市で遺品整理の案件がありまして、その行く途中にお土産屋さんがあったので、せっかくなので千歳市の名産品がハスカップなので、ハスカップのゼリーを買うことにしました。
千歳といいますともちろん皆様もご存じと思いますが、北海道の玄関口(新千歳空港)なので、
北海道の中の地名の中でも知名度が知られているかと思います。

さて遺品整理の話になりますが、この時期になると信じられないくらいお問い合わせが増えていきます。雪が溶けて道が通りやすい状態なので遠出の遺品整理の案件もけっこうお問い合わせを頂きます。自宅の中の遺品整理以外にもガレージ内の遺品整理の依頼も頂いております。
主な物はタイヤやスキーシューズなど、冬限定の物が多いです。片付けながらたびたび思います
「故人様、本当に綺麗に物の整理整頓となさる方なんだなー」と。こちらも全北海道、千歳市内で
一番頼りになる遺品整理会社を目指したいと思います。

遺品整理を札幌でお探しなら=遺品整理.com  0120-828-967
遺品整理.com ヤフーロコページ
遺品整理.com フエイスブックページ