Archive for 死亡

新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

遺品整理.comでございます。

年末のブログでも紹介しましたが、新年早々に札幌市外の遺品整理を2件ほど片づけてきました。

1件は小樽市、1件は北広島市です。今月は岩見沢市もご依頼いただいており

道内多種多様エリア、当社では札幌近郊も対応しております。

各地方自治体ごとに処分方法が違っていたりするので、久しぶりのご実家だと分別方法がわからなかったり大変ですよね。

当社では、コンプライアンスを順守した作業内容となっており
社会問題である【不法投棄】は絶対にしません!!

※ リサイクル家電の取り扱いに関しては、家電リサイクル券取扱優良店にもなっていますよ。

本日のブログは説明チックになってしまっていますが、道外にお住まいのかた!(もちろん札幌の方もですがw)

帰省のタイミングにあわせてお見積りはいかがでしょうか?

お見積りは無料で承っておりますのし、ご予算に合わせたお片付けをご提案させていただきますので気軽にご相談ください。

作業方法もご遺族と相談の上決めさせていただきます。

遠方のお客様はカギのお預かりや作業後画像の送付、お振込での支払い等さまざまなご提案をさせていただきます。

また、不動産会社の紹介、空き家管理の会社、ハウスクリーニングの会社、解体や消臭など
対応・ご紹介できますので

当社にご依頼いただければ全て一発で解決です!!

遺品整理.com

岩見沢市の名物

おはようございます。遺品整理会社勤務中yoshimupです。昨日、岩見沢市で遺品整理の現場があったのですが、現場に行く途中岩見沢市の名物まんじゅう「天狗まんじゅう」の店に寄って、初めて食べたのですが、ちょうどよい甘さでとてもおいしかったです。こちらのまんじゅうは1954(昭和29)年の創業以来、懐かしいまんじゅうを長らく提供しております。
北海道岩見沢市に寄った際は、こちらの天狗まんじゅうをぜひお試し下さい。

さて、遺品整理現場の話になりますが、今回孤独死でお亡くなりになった方のご自宅でした。
家の中のがとても清潔で、思い出の写真もとても大切にされておりました。
中でも、心に響いたのが、孫もしくは息子が書いてくれた絵でした….
絵の中には「パパ、ママ、ありがとう」と書いておりまして、こちらの手紙はきれいな箱の中に
保管されていました。
国内で孤独死、孤立死に対して関心が高まっている現在、本当に孤独死や孤立死を防止で
きるように、行政と民間企業が手を組み、本気で取り組みが必要な時代に到来しつつあります。

冬の死亡事故

久しぶりです、札幌市で遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。一昨日まで暖
かい日が続いておりましたが、今日からまた急激に寒くなり皆様の体調管理に気を
付けて下さいね。この時期になると、旅に出かける方は多いのですが、人気なスポ
ットといえば温泉などがあります。寒い季節だからこそ暖かいお風呂につかり、体を
芯まで温めたいですね。先日、意外な新聞記事がありましたのでご紹介したいと思い
ます。
日本人は風呂好きと言われています。その反面、入浴中の事故で亡くなる人は年
間1万4000人を超えると推測され、年間交通事故による死亡者数を上回っています。とくに冬期間の11月~3月の間が事故がなるそうです。
とくに暖かい部屋から暖房の効いていない脱衣室での着替える際が要注意だそうです。意外な所に危険があり、家の中でもを気をつけないとだめですね。

遺品整理を札幌市でお探しなら遺品整理.com
遺品整理のヤフーロコ
遺品整理のフェイスブック