Archive for 健康

長く生きるためには…

ストレス社会と言われている現代社会、食生活にも影響を及ぼしていると言われて
います。食生活の欧米化が進み、野菜や魚を食べる若者も減少しており、ますます「欧米化食生活」が加速的に進んでいます。

世界保健機関(WHO)が発表した「2012年世界保健統計」によると、2008年の世界の総死亡数は5,700万人で、そのうちの63%にあたる3.600万人が、脳卒中や癌、
心疾患、糖尿病、高血圧症、動脈硬化などの(生活習慣病)が原因で死亡しています。

いっぽう、地方に行くと高齢者の方々は、毎日をいきいきした生活を送っています。
その元気の秘密は、「野菜と魚を毎日食べること」、「毎日運動をすること」と「毎日
笑うこと」だそうです

食生活を変えること、毎日1回(にこっと笑う)だけで、自分の寿命が長くなる気が
します。
今からでも遅くないので皆さんも生活習慣を見直してはいかがでしょうか?

遺品整理.com
ヤフーロコ

怒りは命取り…!?

『怒りっぽい人は脳卒中を起こしやすい』

かねてから医師たちの間では、攻撃的な態度と冠動脈疾患の発生率の高さとに
関連があると指摘されてきました。
最近の研究によると、そうした態度によって脳卒中の危険性が増し、成人1万
4000人を対象とした調査では、60歳以下の怒りっぽい人は脳卒中を3倍も起こ
しやすいことがわかっています。

みなさーん!短気は損気…。
イライラは早死にのもと!
出来ることなら笑顔でリラックスした生活をおくりたいものですね。

遺品整理.com
ヤフーロコ