Archive for 8月 2013

北海道…真狩村で一人たび

遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。本日8月30日….天気予報はくもり後雨となっております。雨が降る日が続いておりますが、台風が日本上空に接近しているからと…言われています。傘やかっぱ等はちゃんと忘れずに準備をしたいですよね。

先日…何年ぶりの一人たびをしてまいりました….さてどこに一人旅をしたのでしょうか??

皆さん..真狩村ってご存知でしょうか??こちらは北海道虻田郡(あぶたぐん)真狩村とうい住所になっており、「エゾの富士」と呼ばれている…羊蹄山のふもとにある村でございます。ふもとにあるわけですからすっごい景色が素晴らしい場所です。

ストレス解放するため…一人男旅に行ってまいりました。真狩まで行って、まっかりやというコーヒ屋さんで休憩….
こちらで飲むコーヒーも絶品な味です。羊蹄山のふもとで休憩しながら….あったかいコーヒーを飲み…..
帰る前に..まっかり温泉に入り…最高の一人旅でございました…
こちらのまっかり温泉は露天風呂からの羊蹄山の眺望に定評があり、多くの温泉ファンを魅了しています。ぬくもりの中で、時と共に移ろう雄大な蝦夷富士の山光を、ごゆっくりお楽しめる北海道の人気スポットでございます。

遺品整理の話になりますが….遠い所に住んでいるご両親が亡くなった際….すぐに会社を休みをお願いをして….
葬式などで大変バタバタするのではないかと思います。現代のサラリーマンは、昔と違い…休みが取りづらいのが現状ではないかと思います。休みを取り、いざご自分で遺品整理をすると….中々進まない現状があると…色んなお客様から聞きます。片付ける際….精神状態がまともな状態ではないのですから….作業がうまくすすまないのも…仕方がないのも…理解致します。
当社では….お客様に代わって…真心をこめて遺品整理をさせて頂きたいと思います。札幌を拠点に…対応実績が2000件以上…

遺品整理を真狩村でお探しの際は当社までご連絡下さい。
フリーダイヤル 0120-828-964
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

遺品整理作業….増毛での作業記録

今日は遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。スコールがあまり来ない北海道ですが….最近の北海道の天気がどうもおかしいのような感じもします。急に雨が降ったり、急に晴れたりして….傘を所持していれば…安心ですね。

先日増毛町までドライブに行ってまいりました。増毛町…といえば、留萌の隣の町でありまして、大変海の幸に恵まれた所でございます。こちらである人気のらーめんn屋さんに行ってまいりました。増毛町稲葉町にこちらのらーめん屋さん
「麺屋 田中商店」が営業中しており、大変地元の人たちからも愛されてい濃厚なラーメンがあります。
他にもエビなどもおいしいので、増毛に訪れた際は一度訪れたい場所ですね。

さて、遺品整理の話になりますが、当社は年中営業しておりまして、お客様のご要望があった際に、できるだけ早急に対応できるように工夫しております。たとえば、他社と違い当社のスケジュル管理システムはIT化しており、無駄のない作業をさせて頂きます。他社は高いな~と思った際….ぜひ当社までご連絡下さい。

遺品整理を増毛でお探しの際は当社までご連絡下さい。
フリーダイヤル 0120-828-964
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

北海道の砂川市….

夏も終わり…秋が始まろうとしております。遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。もう少しで紅葉が始まるので待ち遠しいですね。皆様は秋と言うと….どんなものを浮かべますか????食欲の秋、それとも読書の秋ですか??
今年は素晴らしい秋にしたいですよね。

先日、砂川市の子供の国に行ってまいりました。こちらは砂川市にあるファミリ向けの遊具大型施設でございます。真夏だと、ホタルの観察もでき、池では数十匹のコイが悠々と泳ぐシーンを見ることのできるスポットでございます。
キャンプ場もありましたので、来年の家族キャンプはこちらにしょうかなと計画中です。

ちなみに砂川市には北海道を代表する菓子メーカー「北菓楼」の本店がございますが、皆様はご存じでしょうか??北菓楼ではバウムクーヘン「妖精の森」や「北海道開拓おかき」「はまなすの恋」など人気の商品を多数販売しています。
砂川パーキングエリア「ハイウェイオアシス」では単なるショップの粋を越え、専属の菓子職人たちによる製品づくりの様子を見学することができます。

遺品整理の話になりますが….当社では砂川市からの依頼を多数頂いており、大変好評を頂いております。当社は価格に対しても「格安価格」を常に目指しております。

当社の格安価格の理由は
①リサイクルできるものは高価買取
故人様が大切にしていたもの、まだ捨てるにはもったいない物。家電、家具などで年式の新しいものなどがありましたら、可能な限り高価買取させて頂きます。
②徹底な仕分け
そのまま処分せず、徹底して仕分けしてスリム化を目指しております。仕分け、分別することにより、コストを削減出来ます。
③効率的な作業
無駄のない、効率の作業により作業時間の大幅な削減に努めています、

遺品整理を砂川市でお探しの際はこちらまで
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

新十津川のお土産…

久しぶりの投稿でございます。遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPと申します。本日8月26日札幌は晴れの天気で、秋らしい肌寒い季節となりました。本土と違い北海道だと…夏が短いのが特徴で、秋そして冬はもう少しで到来致します。
先日トライブで新十津川町まで行ってまいりました。こちらのの新十津川町(しんとつかわちょう)は、北海道の空知地方
中部にある町で、キャンプ所が多い場所でございます。先日、新十津川町宿泊施設「サンヒルズ サライ」に泊まりに行ってまいりました。こちらはとても自然の中にある施設で、大変癒しの時間を満喫することができました。

新十津川町では「笹鮨」などが有名で、地元で採れた「徳富笹」を使用したサバのお寿司です。香り豊かな笹に包まれ、さっぱりとした味わいの特産品です。
お求めになる際はこちらまで
新十津川町字中央7
電話:0125-76-2556

ヴルストよしだ「狩人のソーセージ」も新十津川町の名産物の一つでございます。本場ドイツ仕込の本格手作りハム・ソーセージの店「ヴルストよしだ」の逸品。エゾ鹿肉を数ヶ月間塩蔵熟成させることにより、旨味を引き出し、グリーンペッパーと練り込んだスパイシーな中にも野性味あるれる風味が特長。
ヴルストよしだ
新十津川町字中央6-99
電話:0125-72-2525

さて遺品整理の話になりますが、当社は新十津川町でのご依頼を多数頂いておりまして、遠い地域でも対応可能でございます。孤独死や孤立死があった遺品整理整理現場でも対応可能です。他社では作業員の人数が少なく、1日での作業完了が難しいと思いますが、当社ならプロの作業員スタッフの数が多いので、どんなご要望でも対応致します。

遺品整理を新十津川でお悩みの際は当社までご連絡下さい。
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

美唄で遠出…遺品整理で…当社の実績

お久しぶりの投稿でございます。遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。もう8月も後もう少しで終わります…..皆様夏をおもいっきりエンジョイできましたでしょうか??本日8月25日は北海道マラソン….札幌市内で通行止めの所は多いのですが、しっかりと仕事をしたい所ですよね。

北海道で夏が短いと言われているのですが….9月の初旬からじわじわと寒くなり….秋の涼しい季節が到来します。秋と言えば…紅葉ですよね。
北海道の紅葉は、本土と違い黄色と赤の絶妙なバランスで人々の癒しになると聞いたことがあります。紅葉と言えば…美唄市の紅葉もきれいですよ。美唄市は岩見沢市、三笠と砂川の間にあり、「袋入りやきそば」で有名な所でございます。こちらの商品はデビューして以来、40年近くのロングセラー商品です。値段もお手頃で一度美唄でお越しの際はおやつ感覚で食べられるこちらの商品をおすすめしたいですね。その他に美唄市で伝統の飯「中村のとりめし」などもあります。こちらは明治期に拓かれた美唄市の中村地区に伝わる伝統料理です。

美唄市でたくさんの便利屋がいる中….なぜ札幌市拠点の当社が..ご依頼を頂くのか???そこには当社の新人への指導、教育がうまく反映されているのではないかと思います。当社では段取りに対して、意識してできるだけ無駄がないような形で作業をさせて頂きます。多数のリピータ様から支持されるからには…それなりの実績があるからなのです。

遺品整理で美唄でお悩みの際は当社までご連絡下さい。
フリーダイヤル 0120-828-964
遺品整理のフエィスブックページ
ヤフーロコページ

喜茂別での思い出の話…そして遺品整理案件

お久しぶりでございます、暑い日が続いておちますが熱中暑にかからないように気をつけたいですよね。
本日8月15日終戦記念日でございます。この日、日本のポツダム宣言受諾により、太平洋戦争(第二
次世界大戦)が終了しました。内務省の発表によると….戦死者約212万人、空襲による死者約24万人
…戦争って本当に悲しいできごとだな~と思いました。

以前、喜茂別まで観光しに行ってまいりました。こちら喜茂別町は中山峠を過ぎた所にある町でございます。
久しぶりのイタリア料理を食べに行くため、「FUKUROUの森」に行きました。こちらの店はとても景色いい所
にあり、建物もおしゃれですので…食べに行くだけで本場イタリアにいるかのような気分になったりします。
こちらのおすすめがやはり本場のピザですね。お手頃な値段で食べることができるので、喜茂別に寄った際
はぜひ…

遺品整理の話になりますが、当社は喜茂別からのお問い合わせを多数頂いております。最近頂いたお問い
合わせだと「特殊清掃」に関してのお問い合わせでした。「特集清掃」と聞くとピンとしないと思いますが….
特集清掃とは..
孤独死や自殺、事故などでお亡くなりになられたお部屋を清掃、消臭する作業のことです….
こういった難しい遺品整理の案件でも、遺品整理.comでは、長年の経験と技術で、お客様へのご負担を最
小限に軽減致します。

遺品整理を喜茂別町でお悩みの際は当社までご連絡下さい。
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

札幌市から遠い積丹での遺品整理….

こんにちは、北海道の本格的なお盆シーズンから二日目となりました。本日は晴れですが、ちょうどいい暑さとなっており過しやすい1日となります。8月15日を過ぎると、秋がじわじわとスタート致しますので、少ない夏をおもいっきり満喫したいですよね。

先日、積丹町まで行ってまいりました。積丹町は余市を超えた所にありまして、岬がとてもきれいな所で有名な場所です。とくに神威岬にある神威岩がとてもきれいで、だれでもはまること間違いなしでございます。海の幸もおいしいと評判の食べ処「味所しゃこたん」に行って、海の幸のおいしい料理を堪能してまいりました。まわりにもたくさんの食事処がたくさんありますので、おいしい幸をお手頃な料金で召し上げる際は積丹までご連絡下さい。

積丹と言いますと、職場の先輩から聞いた話ですが、以前積丹での作業が大変な作業になったと聞いております。なぜ大変からというと、真夏の遺品整理でとても暑い中….倒れるくらいに働いたと聞いております。夏だと害虫も危険ですが、熱中暑もかなり危険でございます。だれもいない状態で倒れると…気が付いた時は….もう遅いです。
当社の作業員スタッフたちは、お互いで体調の状態を確認しつつ、丁寧な作業をさせて頂きます。

遺品整理を積丹でお悩みの際は当社まご連絡下さい。
フリーダイヤル 0120-828-964
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

札幌で片付代行遺品整理なら当社にお任せ下さい。

暑い中、お疲れ様です。8月13日札幌市内ではお盆シーズンでございます。20日後を過ぎると…札幌市の気温が徐々に低くなり、秋の素晴らしいシーズンがスタート致します。夏があともう少しでストップしますので色んな意味で満喫していきたいですよね。

このシーズンになると札幌市にお盆ラッシュの中、たくさんの人たちが札幌市内に戻りになるのですが、なかでも気を付けて頂きたいのが熱中暑でございます。北海道だと、年中寒いというイメージがありますが、正直言って昼間は沖縄並みに暑い時期もあります。お盆で札幌に戻りに行き、そんな状態で熱中暑にでもかかったらもう…残念でございます。
お盆シーズンもしっかりと暑さ対策に対して気を付けたいですね。

札幌市内で遺品の片付代行を専門にやっておりますので、遺品に関してお困りの際はぜひプロの集団にお任せ下さい。他社の遺品整理会社なら、孤独死や孤立市があった現場を断る業者も多いと思いますが、当社では全て対応致します。片付代行と言っても多数の種類がございますが、どんな片付代行も対応致します。遺品整理、不用品処分、不用品の回収、ごみ屋敷の片付代行など…お困りの際はお問い合わせ下さい。

片付代行を札幌市内でお悩みの際は当社まで
片付代行のフエィスブックページ
片付代行のヤフーロコページ

ニセコに旅行に行った時….遺品整理の現場…バルコニーから○○が!!!

おはようございます、遺品整理会社勤務中のYOSHIMUPです。本日8月12日…札幌市内の天気予報…は雨でございます。むしっとした1日ですが….しっかりと頑張りたいと思いますね….

ニセコと聞くと..「冬のスキー場がきれいな場所」と想像される方は多いのですが、冬以外にも春、夏、秋がとてもきれいな場所なんです。数年前…家族旅行で行った時、大変思い出の残った旅行となりました。まずは、ニセコは倶知安町と同じく羊蹄山のふもとにありまして、「エゾ富士」と呼ばれている山の景色は最高でございます。夏になると水遊びの観光スポットでもあり、子供づれでも大変楽しめる場所になっています。行った所で、おすすめなスポットをご紹介したいと思います。
■ニセコヌプリホルスタインズ ミルク工房
■ふくだし公園
■ルスツリゾート
■神仙沼
■ニセコ五色温泉郷

ニセコに行った時…ふと思って…以前当社で遺品整理の受注案件がありまして、大変作業しにくい現場だったと当社の作業員スタッフから聞きました。なぜ大変かというと….家の中の遺品整理に関しては、順調に進むことができましたが
2階のバルコニに行くとなんと….蜂の巣が…しかも….ドアの間にできているので、中から外に出ることができない状態です。
普通の遺品整理会社なら…害虫が来た際、対応できない会社が多いのが現状ですが、当社はそのへん他の遺品整理会社と違います…それは当社では、害虫駆除を扱うプロが在籍中で、遺品整理の現場に危険な害虫が出た場合は適切な対応を致します。

フリーダイヤルはこちらまで宜しくお願いします。
0120-828-964
遺品整理をニセコでお悩みの際は当社まで宜しくお願いします。
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

遺品整理..倶知安での作業記録

おはようございます、8月9日…本日の天気は雨で…久しぶりの恵みの雨でございます。職場に行く前に畑仕事をしまして、たくさんの新鮮な野菜を収穫しました。大変涼しい1日となりますね。

先日親戚から倶知安銘菓の「くっちゃんのじゃが太くん」を頂きました。こちらのお菓子は倶知安町のキャラクター「じゃが太くん」をパッケージにあしらい、ジャガイモを粉末にして練り込んだ、ホクホク感が楽しめる、お菓子なんです。倶知安町は羊蹄山のふもとにある町であり、生活にかかせないスーパ、電気店などが多いのが特徴でございます。観光地として有名なニセコの隣にありまして、買い物をするため来られるお客様が多いと便利な町でございます。ちなみ倶知安はたくさんの特産品がありまして、「くっちゃんワイン」、「くっちゃんえぞふじ納豆」「ようていポテトチップス」などが有名です。

倶知安町といえば、以前遺品整理の現場の話になりますが、札幌から車で行くと3~4時間かかる場所にありまして、こちらからの遺品整理のご依頼が多く頂いております。以前、一度当社の営業スタッフと同行で見積もりに行った時の話ですが、故人様が観覧植物を大変大事されていた方で、たくさんの観覧植物がありました。ご依頼者様の希望は、家の中の掃除の徹底はもちろん….とくに観覧植物たちの「その後」をかなり心配していました。当社の熟練された営業スタッフたちはそういった「不安」お持ちのお客様のためにできるかぎりのことを致します。観覧植物をもしご依頼したお客様が希望でしたら、当社の方で観覧植物をケアー致します。当社の倉庫に行くと…そこはエコに満ち溢れた社内になっております。多数の遺品整理現場から頂いた観覧植物のみずやりやお手入れを毎日やっております。

こちらのサービスは遺品整理会社に限らず….観覧植物のお手入れがモラル向上のために必要不可欠だと私は思います。

遺品整理を倶知安でお悩みの際は当社までご連絡下さい。
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ