Archive for 恵庭周辺

新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

遺品整理.comでございます。

年末のブログでも紹介しましたが、新年早々に札幌市外の遺品整理を2件ほど片づけてきました。

1件は小樽市、1件は北広島市です。今月は岩見沢市もご依頼いただいており

道内多種多様エリア、当社では札幌近郊も対応しております。

各地方自治体ごとに処分方法が違っていたりするので、久しぶりのご実家だと分別方法がわからなかったり大変ですよね。

当社では、コンプライアンスを順守した作業内容となっており
社会問題である【不法投棄】は絶対にしません!!

※ リサイクル家電の取り扱いに関しては、家電リサイクル券取扱優良店にもなっていますよ。

本日のブログは説明チックになってしまっていますが、道外にお住まいのかた!(もちろん札幌の方もですがw)

帰省のタイミングにあわせてお見積りはいかがでしょうか?

お見積りは無料で承っておりますのし、ご予算に合わせたお片付けをご提案させていただきますので気軽にご相談ください。

作業方法もご遺族と相談の上決めさせていただきます。

遠方のお客様はカギのお預かりや作業後画像の送付、お振込での支払い等さまざまなご提案をさせていただきます。

また、不動産会社の紹介、空き家管理の会社、ハウスクリーニングの会社、解体や消臭など
対応・ご紹介できますので

当社にご依頼いただければ全て一発で解決です!!

遺品整理.com

江別市での親の家の片付け

大変長い冬眠から目覚めました。お久しぶりです。

遺品整理.comです。

札幌では天気の安定しない日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は江別市にて一軒まるまるのお片づけのご依頼をいただきました。

「親が施設に入居し、ご自宅に戻る予定がないので親の家を片付けたい。」とのご依頼です。

当社にくるご依頼の中には遺品整理の他にも今回のような施設入居に伴い、もう家に戻らないから片付けたいというものもあります。

共働きのご家庭も増えている昨今の事情ではご家族でお片づけするにもなかなかお時間がなかったり、片付けようにもどこから手をつけて良いかわからないという事も悩みの種ではないでしょうか?

そんな不安を抱えるあなたの救世主となりお悩みを一気に解決します!

数え切れない実績をもつ僕たちにご相談を!

作業終了後、お客様の確認を頂いた後、涙を流して感謝頂ける事がありますが、そのときはこの仕事を本当に誇り思えると実感します。

ご自宅の奥深くに長らく眠っている物等、是非拝見させてください。

あなたが不要品だと思う物もまた誰かの手に渡りそのお品の価値が生まれ変わるわけです。

お悩みの際は、まず一度ご相談ください。

当社の熟練のスタッフがお力添えさせていただきます。

 

遺品整理.com

恵庭市での遺品整理案件…最近思うこと…

おはようございます、6月30日今月最後の朝、お天気が晴れですが、今月も忙しすぎて日曜日でも出勤でございます。風邪ぎみですが、しっかりと業務をこなしたいと思います。

恵庭市からの遺品整理のご依頼を多数頂きまして、大変忙しいのですがとても充実した毎日を送っております。最近恵庭市を通るたびに思うのですが、恵庭市は観光地になりつつあるなと思いました。恵庭市には札幌ビール北海道工場があり、文化と感動を発信する「夢の館」があります。札幌から近いので、時間がある際ぜひ行ってみたい場所の一つですね。

さて遺品整理の話になりますが、最近ライバル会社も増えており、価格の面で競争が激化しております。安い料金で見積もり業者もいて、ありえない高い料金で見積もる業者もあったりします。できるだけお客様が損をしないように、2社以上からの見積もりをして頂いた方が賢明だと思います。
1社だけにしぼると他社の料金の差額やサービスを判断できずに、他社からの高い見積もりで提示される場合もありますから気を付けたいですね。当社では合い見積もりにも対応致しており、遺品整理でお悩みの際は当社の親切な営業マンがお伺い致しますので、お気軽にご連絡下さい。
遺品整理を恵庭市でお探しの際は当社まで
遺品整理のフエイスブックページ
遺品整理のヤフーロコ

雨の日の恵庭市は、大変遺品整理の作業が困難していました。

遺品整理勤務中のyoshimupと申します。本日6月28日の札幌市内の天気はとても良好です。ドライブ日和になっておりますので、楽しい時間を満喫したいですね…
昨日、恵庭市で遺品整理の案件がありまして、雨が降っていたので滑らないように作業員の皆さんは気をつけながら作業をしておりました。恵庭市は冬になると雪があまり降らないと有名ですが、夏前になるとよく雨が降るそうです。恵庭市の観光スポット「白扇の滝」が有名で、その名のとおり水量によって、水流が扇状に変化するのが特徴です。天候の影響を受けやすく、季節によって様々な顔をみせる滝でございます。

さて遺品整理の話になりますが、当社の作業員が雨の日の作業の際、予備の靴下をいつも準備をしております。なぜかと言いますと…靴下が濡れた状態でお客様のご自宅にあがるのですが、雨でぬれた状態の靴下だと床がよごれること間違いなしなので、最低でも3足ずつ準備をして現場作業を致します。ちょっとした思いやりが必要だと思う当社だからこそ細かい所にも気をつけております。

遺品整理を恵庭市でお探しの際は当社までご連絡下さい。
通話無料 フリーダイヤル 0120-828-964
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ

休日の日はやはり…恵庭と言えば….

お久しぶりです、遺品整理業者勤務中のYOSHIMUPです。本日札幌市内の天気予報は雨ですが…しっかりと元気にやっていきたいですね。昨日久しぶりの休みだったので、札幌から近くにある観光地域の恵庭市に行ってまいりました。

恵庭市は札幌市の南東にありとても畑が多いと有名ですが、銭湯でも有名でとくに恵庭温泉 「ラ・フォーレ」などがおすすめです。大浴場や露天風呂があり、湯も色んな効能がありますので、健康面でもある程度期待でけますね。
昨日、長男が馬に乗りたいと言うので、恵庭市で有名な乗馬スポットの「 ホースガーデン MURANAKA 」に連れて行きました。コースも何個もあり、おすすめなのが「どさんこトレッキング」でございます。

話は変わりますが、子供と接する内に、自分の親のことが頭をよぎったのです。離れている暮らしているので….ちょっと体調面でも心配です。自分が今親になって、こんなに子供のことを好きでいっぱいなので、自分の両親も、おそらく自分を可愛がってくれたと思うと….もっと親孝行をしないと行けないな~と思いました。

現在たくさんの遺品整理の現場をこなせてきましたが、やはり孤立死や孤独死がいちばん…
かわいそうな亡くなり方ではないかと思います。まわりに助けてくれる人がいなく…そう思うだけで心が痛みます….
当社での代表取締役社長 湊源道は無縁社会に関する講演会を定期的に行っております。
遺品整理に携わる仕事ですから、当社でしか伝えることのできないことはあります….
当社の遺品整理の講演会の記録はこちらまでお願いします。
遺品整理を恵庭でお探しの際は当社までご連絡下さい。
遺品整理のフエィスブックページ
遺品整理のヤフーロコページ