財界さっぽろで紹介されました

2014年4月15日発行の「財界さっぽろ」5月号に当社の記事が掲載されました。

遺品整理の道内最大手、生前予約にも対応

離れて住んでいたり、家財道具が多い場合など、故人の遺品整理は遺族にとって大きな負担となる。
最近では遺品整理業者に生前予約をしておく人が増えているが、信頼できる業者を見極める必要がある。
料金でトラブルになったり、業者が不法投棄した場合、罰則が依頼者に及ぶこともあるためだ。
「ルーツ・オブ・ジャパン」は道内最大手「遺品整理.com」を全道に展開。創業7年で、2000件以上の実績がある。
マスコミ取材も多く、自治体からの依頼も増えている。
弁護士や司法書士と連携し、コンプライアンスを徹底。生前予約でも、事前に項目別の細かい見積書を作成するため安心だ。
古物商、産業廃棄物、軽運送などの各種許可も取得。清掃から買取、搬出、お焚き上げ供養や消臭、家の現状回復までおこなっており、”家一軒まるごと”という依頼にも対応できる。
また日本リユース機構にも加盟。不要とされた家財道具などはフィリピンやタイなどにも届けられている。
「今後は不動産や介護、法曹界とのネットワークを強めたい」と湊源道社長。

2014年(平成26年)4月15日の記事より抜粋

GO TO WEBSITE